こんにちは!
岐阜県山県市に拠点を置き、岐阜市を中心に県内全域で外構リフォーム・エクステリア工事、造成工事などを手がける長野建工です。
庭の草むしりやお手入れに悩まされている、そんな方はいませんか?
草むしりやお手入れは腰をかがめて行う作業も多く、年齢を重ねるとおっくうになってきますよね。
そこで今回は、弊社でも承っております、防草対策についてご紹介いたします。
庭のお手入れにお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

種類はさまざま!防草対策

防草対策には、砂利やウッドチップ、レンガ・タイル、防草シートを敷くなどのさまざまな方法があります。
砂利は防草対策の効果があるだけでなく防犯対策にも役立ちますし、レンガ・タイルはきれいに敷き詰めると非常に見栄えも良く、温かみのある雰囲気になります。
防草シートは破れるたびにメンテナンスが必要なものの、利便性は高いでしょう。
どのような庭にしたいかイメージを膨らませながら、どの方法を選択するかをぜひご検討くださいね。

組み合わせた施工もおすすめ!

ウッドチップによる防草対策を選ぶか、レンガ・タイルを敷くべきかといったように、なかなか施工方法を決められない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなときは、方法を組み合わせてみることを考えてみませんか?
例えば玄関までのアプローチはレンガをきれいに敷き詰めて、脇道のところはウッドチップを敷き詰めるなど、組み合わせることでワンランク上の庭づくりがかないますよ。
施工法ごとにメリット・デメリットも異なり、上手く組み合わせることでお互いの欠点をカバーし合えるので、ぜひ手段の一つとしてお考えいただけますと幸いです。

お手入れが楽な庭にしていきませんか?

防草対策についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
皆さまもこのような対策を用いて、もっとお手入れが楽な庭に変えていきませんか?
エクステリア工事を「見栄えを良くするためのもの」と思っている方も多いですが、快適さや防犯性などを高めるのにも非常に効果的です。
弊社は、初めてご依頼する方でも安心して施工を受けていただけるように、ご見学が可能となっています。
もちろん見積もりも無料です。
少しでも興味がございましたらぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号