こんにちは! 長野建工です。
弊社では、岐阜県山県市を拠点に、岐阜市など県内各地で造成工事や外構工事・エクステリア工事を承っております。

ウッドデッキを設置する前に、覚えておいていただきたいメリットと注意点がございます。
今回は、ウッドデッキのメリットと注意点について解説いたします!

ウッドデッキならではのメリット!

ウッドデッキは、リビングとつなげるように設置しようとされている方がほとんどです。
生活空間により解放感を与えられるのはウッドデッキならではのメリットといえます。
リビングに接続させていた場合、洗濯物干しをバルコニーやベランダなどへ向かわずに済むようになるなど、家事の簡易化にも役立ちます。
また、上記のようにリビングの延長として使用せずとも、庭先でできる遊びをよりゴージャスにランクアップできるのも嬉しいポイントですね。

注意点とは?

常に雨風にさらされている状態ですので、定期的にメンテナンスを行わないと劣化が早まってしまいます。
雨の日でも使用できるようにするには、別途シェードを設置する必要があります。
また、ウッドデッキは全面が地面に設置しているわけではないため、ウッドデッキ下のお手入れは入念に行わないと、隙間から雑草が伸び放題になるなどさまざまな弊害を引き起こすことにもなりかねません。
こうしたメリットと注意点を知ったうえで、心から満足できるウッドデッキライフを手に入れましょう!

もちろん、ウッドデッキの施工も弊社にお任せください!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号