今、お庭にドッグランをつくるのがトレンドになっていますよね。
お庭に素敵なドッグランをつくりたいあなたに「つくる際に押さえておきたい床材のメリット・デメリット」をお伝えしていきます。

お庭にドッグランをつくるとこんなメリットが!

緑化

お庭にドッグランをつくることで得られるメリットはこんなにたくさんあります。

◆ドッグランに連れていく手間暇がなくなる
◆費用の節約になる
◆いつでも好きなときにワンちゃんが運動できる
◆ほかのワンちゃんも一緒に遊べる

お庭にドッグランをつくるメリットがわかったところで、今度は「つくる際に押さえておきたい床材のメリット・デメリット」についてお伝えします。

天然芝

メリット

天然芝はとても柔らかいのでワンちゃんの負担になりませんし、初期費用が安く済みます。

デメリット

芝刈りなどのお手入れがわりと大変で、日陰ではうまく育たなかったり、芝の品種によっては冬場に枯れたりすることも。

人工芝

メリット

お手入れが楽なうえに、一年中青々した芝が維持できます。

デメリット

初期費用が高いわりに定期的な交換も必要で、意外と費用がかかります。
また不陸が発生すると調整が困難になる場合も。

ウッドチップ

メリット

天然木の香りが爽やかで癒されます。
殺菌効果、消臭効果のほか、雑草を生えにくくする効果まであります。

デメリット

ある程度の厚みをつくるために大量のチップが必要になるので、費用がかかります。
また肉球にトゲが刺さるリスクも。

バークチップ

メリット

バークチップはウッドチップより一片が大きいため、肉球にトゲが刺さりにくいというメリットがあります。

デメリット

アカマツやクロマツの樹皮を使うため高価です。

ご相談は今すぐ

エクステリア・外構工事は、長野建工にお問い合わせください。
岐阜市・各務原市などからのご相談も歓迎です。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号