こんにちは!岐阜県山県市に拠点を構え、快適な住宅周りの環境をつくるための外構工事を承っている長野建工です。
お客様にとって親しみやすく頼みやすい・相談しやすい外構工事業者を目指し、打ち合わせからアフターフォローまでコミュニケーションを大切にしています。
また施工内容に対して、詳細な見積もりを出すことを徹底しており、使用する材料の単価・施工工程ごとの費用算出が可能です。
今回はエクステリア工事をお考えの方に向けて、セミクローズ外構における駐車スペースの取り方についてご紹介いたします。

セミクローズ外構とは

セミクローズ
セミクローズ外構とは、オープン外構とクローズ外構の間のエクステリアのことです。
デザインとしては、塀やフェンスを設置する部分と、設置せずオープンにする部分をつくります。
オープン外構とクローズ外構、それぞれのメリットをうまく合わせることで、より快適な住空間の実現が可能です。

駐車スペースの取り方

セミクローズ外構における駐車スペースの取り方は、駐車スペースのみの整備・カーポート・ガレージの3種類です。
駐車スペースのみの整備は、土地の整備のみの簡単な施工です。
またカーポートとガレージは、どちらも車庫としての役割を担うエクステリアですが、カーポートは柱と屋根のみの簡易なつくりであるのに対し、ガレージは壁で囲む閉鎖的な車庫になります。
それぞれにメリットがあり、セミクローズ外構では、どちらもデザインに合わせることが可能です。

長野建工へご相談ください!

外構お問い合わせ
現在弊社では、お客様の快適な暮らしをつくる外構工事・エクステリアのご依頼を承っております。
専門的な知識・技術力をもつスタッフが、打ち合わせから施工・アフターフォローまでをご提供しており、岐阜市や本巣市・各務原市など県内全域に対応可能です。
また使用する材料の単価・工程ごとの費用の算出など、詳細な見積もりの開示・内訳の見える化を実現しています。
このようにお客様と一緒に暮らしをつくり上げるための取り組みを行っておりますので、エクステリアの工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号