こんにちは!岐阜県山県市に拠点を構え、カーポート・ウッドデッキ・ルーフ・テラスなどの外構工事を承っている長野建工です。
エクステリアは暮らしを便利にするだけではなく、家本体や周囲との景観の調和・お洒落な空間の実現など、住まいの満足度を向上させることができます。
また弊社はお客様と一緒につくり上げるという考えでサービスをご提供しており、丁寧なヒアリングと技術力が強みです。
今回はエクステリア工事をお考えの方に向けて、門柱の役割と外構工事についてご紹介いたします。

門柱の役割

門柱
家の玄関やアプローチに設置する門柱は、独立した構造物として敷地の内外を区分する役割を担っています。
またオープン外構におけるデザインの1つとして、外観を良くしたり、防犯性・機能性を高めることも役割です。
さらに門柱には、インターホンや郵便受けを設置するだけでなく、車の充電スポットや戦車や庭のための水道の蛇口など、快適に暮らすためのさまざまな機能がついています。

門柱の外構工事

門柱の外構工事は、玄関口から離れた場所に設置されることが多いです。
その際にどの程度の距離をとるかは、全体のバランスやライフスタイルに合わせて対応しましょう。
またさまざまな機能性を付け加え、自分好みにカスタムすることもできる場合がありますので、理想のエクステリアを実現するだけでなく、暮らしが便利になると言えます。
特に近年は、宅配ボックスの設置需要が増えており、門柱にも宅配ボックスを設置することが可能です。

長野建工へご相談ください!

契約成立
現在弊社では、住まいの外構工事・エクステリアのご依頼を承っております。
平成3年の創業から地域密着型でノウハウを培っており、岐阜市や本巣市・各務原市など県内全域に対応可能です。
またお客様の立場になって考えることを忘れず、難しい専門用語は使わずに各工程の施工や費用のご説明をいたしますので、安心してお任せください。
お客様第一でエクステリア・外構工事を承っておりますので、住まいの周辺環境でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号