こんにちは!岐阜県山県市に拠点を構え、心から満足いただける外構工事を承っている長野建工です。
住まいの見た目や暮らしの快適さに大きく関わるエクステリアは、デザイン性だけでなく、防犯性・機能性も大切です。
そのため各メーカー様の商品を多数取り揃えており、お客様のご希望に合うエクステリアを提案・施工いたします。
今回はエクステリア工事をお考えの方に向けて、ウッドデッキの外構工事とメンテナンス方法についてご紹介いたします。

ウッドデッキの外構工事

ウッドデッキ
グリーンを育てたり、子供が水遊びをしたりするウッドデッキは、土木と建築工事を組み合わせ工事でつくられます。
ウッドデッキの素材は、天然木と人工木があり、それぞれメリットとデメリットがあるため、ライフスタイルやウッドデッキの使用用途に合わせることが重要です。
また床下の施工にも種類があり、防草シート・砂利・土間コンクリートを選ぶことができます。

メンテナンス方法

ウッドデッキのメンテナンスは、床材である木の補修・交換や床下のお手入れになります。
床材は木であるため、天然木の場合には防水工事などのメンテナンスが必要です。
また人工木の場合も、素材のひび割れなど劣化を調査することが、安心・安全な暮らしにつながります。
さらに床下は3種類の方法で施工されていますが、防草シートと砂利の場合には草が生えていることがありますので、除草を行いましょう。

長野建工へご相談ください!

外構専門家
現在弊社では、お客様の理想を叶える外構工事・エクステリアのご依頼を承っております。
これまで培ってきた施工実績に裏付けられた高い技術力と、迅速かつ丁寧な対応で施工に取り組んでおり、岐阜市や本巣市・各務原市など県内全域が活動範囲です。
またお客様と一緒に理想の空間をつくり上げるという考えのもと、細かなヒアリングや見積もり提示後のご相談を承っております。
サービスを充実させて、打ち明けから施工・アフターフォローまでを一貫して承っておりますので、エクステリアや外構工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号