こんにちは! 長野建工です。
弊社では、岐阜県山県市を拠点に、岐阜市など県内各地で造成工事や外構工事・エクステリア工事を承っております。

フェンス選びにおいて素材をどれにすればいいのか悩まれている、または悩んだことのある方は少なくないのではないでしょうか。
今回は、フェンスの素材について解説いたします!

フェンスの主な素材

アルミ

アルミならではのメリットとして、選択肢の多さに優れていることが挙げられます。
理想の形状に最も近いものは、アルミ製フェンスの中から見つかることが多いでしょう。ただ、やわらかい素材ゆえ強い衝撃を受けると変形するおそれがあります。

樹脂

出来るだけメンテナンスの手間を少なくしたいなら、樹脂製のフェンスがおすすめです。
メンテナンス性・耐久性共に優れた素材ですが、塗装などを行って自由にカスタマイズすることができない点は覚えておくべきでしょう。

天然木

天然木特有の温かみをフェンスに取り入れたいという方も多いのではないでしょうか。
樹脂とは逆にカスタマイズ性に優れているものの、こまめなメンテナンスを行わないとすぐに劣化してしまいます。
DIYが趣味という方は、天然木のフェンスをご検討してみてはいかがでしょうか。

定評のある技術力が自慢です!

弊社は平成3年の創業以来、岐阜県山県市を拠点に岐阜市など県内全域で活動する地域密着型の外構工事業者として、安心・安全なサービスをご提供しております。
施主さまのご希望に応え、解体工事から造成工事・外構工事まで一貫して請け負っているのが弊社の特長です。
高い技術力を持つ業者をお探しなら、弊社にお任せください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号