こんにちは!
岐阜県山県市に拠点を置き、岐阜市を中心に県内全域で外構リフォーム・エクステリア工事、造成工事などを手がける長野建工です。
車が好きでもう一台増やしたいのにカーポートが足りない……といった方はいませんか?
今回は、そんな皆さまに向けてカーポート設置工事について簡単にご紹介いたします。
車の設置場所のことでお悩みの方がいらっしゃいましたらぜひ参考にご覧ください。

そもそもカーポートは自分で設置できないの?

家を丸々つくるのは無理でも、カーポートだけなら自分でつくれるかもしれないとお考えの方もいるかもしれません。
確かにつくること自体は可能でしょうが、おすすめはいたしません。
なぜかというとカーポートは、台風や地震などの影響を直接受けます。
そのためしっかりと取り付けていないと部品が飛んでいったり、倒壊したりする可能性も出てきてしまいます。
また柱なども決して軽いわけではなく、運んだり支えたりするのも大変ですから、ぜひ業者にお任せしてみてはいかがでしょうか。

カーポート設置工事の注意点

カーポート設置工事の際に注意していただきたいのは、設置後の様子も想像してみるということです。
カーポートを無事に設置できたものの、カーポートの柱が邪魔で車の乗り降りがしづらくなった方も少なくありません。
業者に依頼する際は、スペースの余裕があるかといったことや、柱の位置などについてしっかりと打ち合わせするようにしてください。
またカーポートは、設置したらずっとそのまま置いておけばいいわけではなく、台風などで破損してしまったときや経年劣化が見られたときにはメンテナンスも必要となります。
耐用年数はだいたい15年ほどとなっておりますので、時期がきたらメンテナンスのご検討をおすすめいたします。

フェンスやウッドデッキ設置も承ります!

カーポート設置工事について簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では、カーポート設置工事や駐車場増設工事はもちろんのこと、フェンスやウッドデッキの設置工事、造成工事など、幅広く承っております。
見た目がおしゃれというだけでなく、快適さや防犯面でもメリットのある施工をご提供いたしますので、興味がある方はご見学・お見積もりなど、お気軽にご相談ください!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号