こんにちは!
岐阜県山県市に拠点を置き、岐阜市を中心に県内全域で外構リフォーム・エクステリア工事、造成工事などを手がける長野建工です。
さて皆さま、エクステリア工事について「単に見た目を良くするだけの工事だ」という印象をお持ちではないでしょうか?
今回は、そんな皆さまの印象を大きく変える、エクステリア工事のメリットをご紹介いたします!
見た目を良くするだけなら別に工事はいらない……と今までお考えだった方は、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

防犯効果が絶大!

戸建て住宅の庭の周囲にフェンスが設置されていたり、生け垣が植えられていたりするのをよく見かけませんか?
建物の周囲を見通しのきかないブロック塀で囲んでいるだけだと、目隠しにはなりますが実は空き巣にも狙われやすくなることをご存じでしたか?
理由は、周囲から見えないぶん、空き巣が盗みに入ろうとしているところもうまく隠せてしまうからです。
あまりにも閉鎖的な住宅は意外と狙われやすいんです。
フェンスや植物を部分的に設置することで、見せたくない部分は隠しながらも、空き巣の姿は目立つような環境をつくれます。
さらに足音が目立つように、砂利を敷き詰めるのも効果的ですよ。

健康促進にもつながる!

エクステリア工事のメリットはもう一つ、健康促進につながるということも挙げられます。
なぜエクステリア工事が健康につながるのか?と疑問に思う方もいらっしゃるでしょうが、例えばウッドデッキの設置や、家庭菜園・ガーデニングが行えるような庭にすれば、自然と外の空気に触れ、日光を浴びる機会が増えます。
日光は人々の健康にも大きくかかわっているため、庭に出て外気浴をするだけでも随分リフレッシュできるはずです。
最近引きこもりがちで外に出る機会が減ったなと感じていた方は、これを機にエクステリア工事をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

エクステリア工事で便利・おしゃれな空間に!

エクステリア工事のメリットを一部ご紹介いたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
おしゃれにするだけでなく、便利でなおかつ安心や安全をもたらすエクステリア工事を、ぜひこの機会に検討してみませんか?
弊社では、周囲の風景との調和を考えたエクステリア工事を心がけておりますので、周囲の家と比較して自分の家だけがエクステリア工事で悪目立ちしてしまった……という心配もご無用です。
お見積もり無料、工事のご見学も可能ですので、皆さまお気軽にお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号