こんにちは!岐阜県山県市に拠点を置き、外構・エクステリア工事や造成工事などを手がける長野建工です!
外構空間を構成するものとして、フェンスが挙げられます。
フェンスは防犯やプライバシーの面で役立つため、多くのケースで設置されています。
そこで今回は、「フェンスの種類にはどんなものがあるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください。

1.アルミ形材タイプ


アルミ形材は、比較的オーソドックスなフェンスです。
直線的なラインが大きな特徴であり、見栄えのいい外構を演出できます。
また、形状やカラーのバリエーションが豊富にあることも人気の理由となっています。

2.アルミ鋳物タイプ

アルミ鋳物は、重厚なデザインが特徴のフェンスです。
優美な印象もあり、高級感のある外構を演出することができます。
デザインの種類はさまざまあるため、選択肢が広いことも魅力的なポイントです。

3.スチールメッシュタイプ

スチールメッシュは、文字通りスチール製のフェンスを意味します。
全体的に軽い印象を受けますが、一定の強度を持っています。
目隠しとしての役割は期待できませんが、リーズナブルな費用で購入できます。

4.人工木タイプ

人工木でできたフェンスも人気があります。
「人工」というワードから無機質な印象を受けますが、実際には本物の木にそっくりの見た目です。
自然の景観とマッチすることから、お庭回りに設置されるケースが多いです。

外構・エクステリア工事のことなら長野建工へ!

岐阜県山県市に拠点を置く弊社では、外構・エクステリア工事を主力業務としております。
フェンスや門柱ポストなどの設置はもちろん、庭リフォームなども手がけております。
ニーズに応じたプランをご提案いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
外構費用のご相談にも柔軟に対応いたします!
また、弊社では造成工事も得意分野としており、農地から宅地への変更を承っております。
適切な計画作成の上で質の高い施工をご提供いたしますので、こちらのご依頼もぜひご検討くださいませ。
農地転用に伴う手続き代行も担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEB上の専用フォームより受け付けております。
些細なご相談にも真摯に対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号