こんにちは!岐阜県山県市に拠点を置き、外構・エクステリア工事や造成工事などを手がける長野建工です!
「オープン外構について聞いたことがあるけど、具体的なメリットとは?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「オープン外構を選ぶメリットとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください。

1.開放的な空間を実現できる!


オープン外構の特徴は、外回りに門扉やフェンスなどの構造物を設置しないことです。
視界が開ける形になるため、開放感にあふれる空間になります。
また、近所とのコミュニケーションが取りやすくなる点もメリットでしょう。

2.雰囲気や風通しの良い空間を実現できる!

外回りを大きな塀やフェンスで囲う形だと、風通しが悪くなる可能性があります。
日当たりの面も懸念されるため、雰囲気を重視する人にはマイナスが大きいでしょう。
その点、オープン外構であれば余計な構造物がないため、風通しや日当たりが良い中で過ごすことができます。

3.外構費用を抑えられる!

外構工事で構造物を設置する場合、もちろん費用がかかります。
オシャレで機能的な外構を実現できる一方で、費用負担のマイナスがあるということですね。
その点、オープン外構の場合は塀やフェンスを設置しないため、費用を大きく抑えることができます。

外構・エクステリア工事のことなら長野建工へ!


岐阜県山県市に拠点を置く弊社では、外構・エクステリア工事を主力として取り組んでおります。
オープン外構の実現や庭リフォームなど、幅広く対応できることが強みであり、多数の実績を重ねてまいりました。
持ち前の技術を活かして理想的な外構空間を演出いたしますので、ぜひご依頼くださいませ。
外構費用に関連するご相談にも柔軟に対応いたします!
また、弊社では造成工事も承っており、重機を活用した土地の整備を行っております。
適切な計画に沿って安心安全の施工をご提供いたしますので、こちらのご依頼もぜひご検討ください。
農地転用にかかる手続きの代行も承っております!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEB上のメールフォームよりお待ちしております。
些細なご質問にも丁寧に対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号