岐阜県山県市に拠点を置き、岐阜市をはじめとした岐阜県の各地域で活動する長野建工です!
カーポート工事やフェンス工事など、その他多くの外構工事やエクステリアを承っております。
このコーナーでは、皆さんに有意義な情報をご提供しましょう。
さっそくですが、「オープンデザインとクローズデザインの違いとは?」
このような疑問を持つ人はいませんか?
今回は、「オープンデザイン」「クローズデザイン」について、わかりやすくご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

オープンデザインとは?


オープンデザインとは、敷地と外部の境界を仕切らないタイプを意味します。
仕切るための構造物をほぼ設置しないため、非常に開放的なスタイルになるのです。
ただし、フェンスや塀がないことで、セキュリティやプライバシー面に不安が残る形になりますので、一定の対策が必要となるケースもあります。

クローズデザインとは?

クローズデザインは、オープンデザインとは正反対と言えるタイプになります。
敷地と外部の境界をフェンスや堀、門扉などでがっちりと仕切ります。
したがって、防犯性が高く、プライバシーもしっかり守れる形になるのです。
ただ、やや閉鎖的な雰囲気になりますので、その点が懸念されるところでしょう。

セミクローズデザインもある!

セミクローズデザインとは、オープンデザインとクローズデザインの中間を意味します。
オープンとクローズのそれぞれの要素が取り入られる形になりますので、バランス型と言えるでしょう。
デメリットが大きくならないスタイルですので、セミクローズデザインを取り入れるご家庭はとても多いですね。


外構・エクステリア工事なら長野建工へ!


外構工事で外まわりを変えてみませんか?
弊社では、岐阜県内において外構・エクステリア工事を手がけており、多くの方のご要望にお応えしてまいりました。
バリアフリー工事や車庫の増設工事、玄関まわりのリフォーム、住宅のお庭まわりの工事なども担当いたしますので、ぜひご依頼ください。
長年の経験を活かして速やかに進めてまいります!
また、お問い合わせにつきましては、お電話または問い合わせフォームよりお待ちしております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号