岐阜県山県市に拠点を置き、岐阜市をはじめとした岐阜県の各地域で活動する長野建工です!
カーポート工事やフェンス工事など、幅広い外構工事やエクステリアを行っております。
このコーナーでは、皆さんに有意義な情報をご提供しましょう。
さっそくですが、「玄関まわりのエクステリアで気を付けることって?」
このような疑問を持つ人はいませんか?
今回は、「玄関まわりのエクステリア成功のポイント」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

どう魅せるかを意識しよう!


玄関まわりというのは、訪問客が必ず目にする部分になります。
そのため、建物の印象を良くする意味でも、玄関まわりの魅せ方を意識するといいでしょう。
デザインはいろいろありますので、理想の玄関まわりを実現することが可能です。

建物との調和を意識しよう!

玄関まわりの魅せ方を意識することは大切ですが、建物とのバランスを無視してしまうと、違和感のある見た目になってしまいます。
たとえば、純和風の建物にもかかわらず、洋風の玄関まわりにするのは違和感がありますね。
したがって、魅せ方を意識しつつ、建物との調和をしっかりと図れるような空間にすべきでしょう。

使いやすさを意識しよう!

玄関まわりは日常的に使用することから、使いやすさを意識することは大切です。
たとえば、玄関まわりにおいて階段を設置する場合、あまりに急な段差だと大変です。
そのため、広さや階段の設計などを考慮しながら、使いやすい玄関まわりにすることが大事です。

外構・エクステリア工事なら長野建工へ!


外構工事に関するご要望はありませんか?
弊社では、幅広いエリアで外構・エクステリア工事を担当しております。
バリアフリー工事や車庫の増設工事、玄関まわりのリフォーム、住宅のお庭まわりの工事なども承りますので、ぜひご依頼ください。
細かなことにも配慮しながら進めてまいります!
また、お問い合わせにつきましては、お電話または問い合わせフォームより受け付けております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号