こんにちは!岐阜県山県市に拠点を置き、外構・エクステリア工事や造成工事などを手がける長野建工です!
外構空間に必要な要素は多くはあり、その一つがポストです。
そこで今回は、「門柱に設置するポストにはどんな種類があるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください。

1.埋込み型ポスト


埋込み型ポストは、門柱に埋め込むタイプのポストです。
埋め込み型にもいろいろありますが、基本的には前から入れて後ろから出すという設計になっています。
敷地内から郵便物を取り出す形になるため、プライバシーの観点からメリットが大きいと言えます。
ただし、すでにある門柱にポストを埋め込む場合は工事が必要になります。
工事費用が高くつくケースもあるため、この点がデメリットと言えるでしょう。

2.壁掛け型ポスト

壁掛け型ポストとは、門柱に引っ掛けるようにして設置するポストのことです。
手軽に設置できる一方、懸念すべきはスペースの問題です。
壁掛け型の場合、門柱とポストが分離しているため、ポストだけが建物の境界からはみ出てしまう可能性があります。
門柱の見栄えが悪くなることも懸念されるため、慎重に商品を選ぶ必要があります。

機能門柱の実現もおすすめ!

門柱を作るにあたり、機能門柱を選択するのも一つの手段です。
機能門柱とは、ポストやインターホン、照明などの機能が備わった門柱のことです。
最近では宅配ボックス付きの門柱もあるため、外構工事の際に採用されるケースも多くなっています。

外構・エクステリア工事のことなら長野建工へ!


岐阜県山県市に拠点を置く弊社では、外構・エクステリア工事を積極的に手がけております。
ニーズに応じたプランをご提案でき、多くのお客さまの想いを形にしてまいりました。
構造物の設置や庭リフォーム、オープン外構の実現なども可能となっておりますので、ぜひご依頼くださいませ。
外構費用に関するご相談も承っております!
また、弊社では造成工事も得意としており、重機を活用した土地の整備を行ってまいりました。
専門知識を有するスタッフが適切に計画を作成し、安心安全の施工をご提供いたしますので、こちらのご依頼もぜひご検討ください。
農地転用に伴う手続き代行も承っております!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより受け付けております。
些細なご質問にも真摯に対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号