こんにちは!岐阜県山県市に拠点を構え、岐阜市や本巣市、各務原市など岐阜県内各地で外構・エクステリア工事を手掛けている長野建工です。
家の外構を高級感のある雰囲気にしたいと考えた時、どのようなポイントをおさえたらよいのか悩むことがあると思います。
今回は、外構工事で高級感のある見た目にするポイントについてご紹介していきます。

ハイクローズ外構

ハイクローズ
外構工事で高級感を演出するポイントとして、ハイクローズ外構にすることが挙げられます。
これは、一般的なクローズ外構よりも高さを出した外構であり、建物を囲い込むことでプライバシーの保護をしながらも高いデザイン性をもたせたものです。
また、高さがありながらも閉鎖的に感じさせないような工夫もできるため、ラグジュアリーモダン外構という呼び名をされることもある、魅力的な外構の一つです。
シャッターゲートを取り入れる場合、存在感のある植栽を門袖に植えることで威圧感のないバランスの取れた外構にすることができます。

統一感を意識

外構全体にコンセプトがあり、それに沿った色やデザイン、構造物の配置などができていると統一感を感じることができます。
この統一感こそが高級感を演出する上で重要なポイントとなっており、まるで高級ホテルのような印象をつくれるのです。
外構のコンセプトを決める際は、建物そのもののコンセプトやイメージとかけ離れないように注意して、一体感をもたせることが大切です。
色は白、黒、グレーなどで合わせると統一感が出やすいとされています。

施工実績をチェック

外構・エクステリア工事で高級感のあるこだわりの仕上がりにしたい場合は、自分のイメージに合う施工実績が豊富な業者を選ぶことがとても大切です。
依頼主のイメージがどうしても業者に伝わらず、せっかくの外構・エクステリア工事で失敗してしまったということのないように、そもそも近い感性をもつ業者を選ぶことでスムーズに打ち合わせも進むでしょう。
予算と共に具体的なイメージを業者に伝え、デザイン案や工事の見積もりを提示してもらい、よく確認してから依頼を決めるようにしましょう。

長野建工へご相談ください!

下見
長野建工では、岐阜県全域における外構・エクステリア工事を主力として活動しております。
打ち合わせから施工・アフターフォローまで自社で一貫して行っており、施工に一切妥協はいたしません。
おかげさまで年間多くの現場のご依頼をいただき、これまでの実績を評価していただき県知事よりブロック工事部門での表彰をいただきました。
外構・エクステリア工事をお考えの際はぜひ長野建工までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号