こんにちは!岐阜県山県市に拠点を構え、岐阜市や本巣市、各務原市など県内各地で外構・エクステリア工事を手掛けている長野建工です。
外構・エクステリア工事を成功させるにはどのような点について気を付けたらよいのか知りたいことがあると思います。
今回は、外構・エクステリア工事を成功させるポイントについてご紹介していきます。

手入れが行き届く庭

手入れ
外構工事を行った直後は美しく仕上がっていた庭や駐車場も、掃除や手入れができずに放置してしまうとどうしても黒ずんでしまったり、雑草が伸びてしまったりします。
そうならないためには、自分のライススタイルや性格を考えて、実際の手入れ頻度等をイメージした庭や駐車場にすることが大切です。
汚れにくい素材を選んだり、汚れても落としやすいものにしたり、素材選びからデザインまで多くの工夫ができるため、事前打ち合わせの際に業者にしっかりと希望を伝えるようにしましょう。
もし植栽等を取り入れていきたいという場合は、美しい庭を維持する工夫も聞いてみると良いかもしれません。

外で使う物を置く場所の確保

物が庭や玄関アプローチに乱雑に置かれている空間は美しいとはいえず、みるたびに気分を落ち込ませてしまうことになるかもしれません。
そうならないためには、外で使うものを置く場所を確保しておくことが大切です。
外で使う物を家の中の収納に入れようと思うと、どうしても土ぼこりや汚れが気になってしまうものですが、外で使う物を置く場所を外にしっかりとつくっておくことですぐに片づけられるようになります。
使う物と頻度を考えて、それに合うような外用の倉庫を設置したり、駐車場の一角に棚を置いたりすると、整頓された空間が出来上がるでしょう。

素材を意識する

外構・エクステリア工事を行う際に、デザインはもちろんのこと、使う素材を意識して考えることが大切です。
駐車場を工事用の砕石で仕上げる場合と装飾用の砂利で仕上げる場合とでは、仕上がりのイメージが異なってきます。
自分のイメージを伝えながら、素材にこだわりたいことを業者に伝え、予算に合わせて実現が可能なのかどうかを確認しておくと良いでしょう。
コンクリート・アスファルト・天然木・タイルなど、さまざまな素材があるため、どのような素材があるのか業者に聞いてみるとイメージの幅が広がるかもしれません。

長野建工へご相談ください!

WEB検索
長野建工では、岐阜県内全域で外構・エクステリア工事を打ち合わせから施工・アフターフォローまで一貫して承っております。
全ての施工に一切妥協はいたしませんので、安心してお任せください!
ご依頼をご検討の方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号