こんにちは!岐阜県山県市に事務所を置き、岐阜市や本巣市、各務原市など県内各地で外構工事・エクステリア工事を手掛けている長野建工です。
外構・エクステリア工事を業者に依頼しようと考えた時、どの業者を選べばよいのか分からないことがあると思います。
今回は、大事な工事で失敗しないための外構・エクステリア工事業者の選び方についてご紹介していきます。

複数業者のプランを比較する

プラン比較
外構・エクステリア工事で失敗しないためには、一つの業者だけでなくいくつかの業者でプランを比較検討することが大切です。
複数の業者でプランを比較検討する際にみるべきポイントは、デザイン案と見積もりです。
1社だけでは出会うことのできなかったデザイン案やアイデアを提示してもらうことで、イメージの幅が広がるでしょう。
また、複数業者の見積もりの内容を見ることは、依頼を考えている業者が適正な価格設定をしているのかどうか判断することができるため安心材料になります。

予算や期間を決めておく

外構・エクステリア工事を業者に依頼する前に、予算を決めておくことが大切です。
予算の範囲内でどれだけ満足のいく工事プランを考えてくれるかどうかも、業者選びでのポイントとなるでしょう。
また、工事にかけられる期間や希望の時期も考えて置き、事前打ち合わせの際に業者に伝えてその工期での工事が可能かどうか聞いておくことが重要です。
工期が伸びるとその分費用も上乗せすることになる工事もあります。
思っていたよりも大幅に工事の時間がかかってしまったということのないように、業者との打ち合わせがとても大切なのです。

施工実績がイメージに合うか確認する

自分の思い描く外構・エクステリアのイメージが、依頼を考えている業者の施工実績と合っているのかを確認することが重要です。
外構・エクステリアを専門にしている業者と一言にいっても、業者ごとに得意とするジャンルが異なっているものです。
例えば自分がイメージするデザインがフレンチテイストなのであれば、フレンチテイストの施工実績が豊富な業者を選ぶことでよりイメージに近い仕上がりになるでしょう。
このように、自分の理想に近い施工実績が多い業者を選ぶことが、外構・エクステリア工事を成功させるポイントといえます。

長野建工へご相談ください!

プロ業者
長野建工では、岐阜県内全域で外構・エクステリア工事を手掛けております。
おかげさまで年間120件程度の現場に携わらせていただきながら、地域の皆様の暮らしに寄り添う活動を続けてまいりました。
これからも現状に満足することなく、精進していく所存です。
外構・エクステリア工事をご検討の際はぜひ、長野建工までお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号