こんにちは!岐阜県山県市に事務所を構え、岐阜市や本巣市、各務原市など岐阜県内各地で外構・エクステリア工事を手掛けている長野建工です。
外構工事を考えている時、どのようなデザインにしようか悩むことがあると思います。
今回は、外構デザインのテイストについて特徴を交えてご紹介していきます。

フレンチテイスト・ヨーロピアンテイスト

ヨーロピアン
フレンチテイストは、フランスの中でも田舎風の雰囲気で、古風な印象が上品で可愛らしいデザインです。
色の基調は白、デザインは曲線的、ポストにアクセントカラーを使用するのがおすすめで、お花や植栽を植えることで明るめのフレンチテイストを演出できます。
ヨーロピアンテイストは、外壁と合わせて門や門柱にレンガや鉄などの素材を使用し、上品な雰囲気を演出していくのが特徴です。
このようなデザインは高級感がありながらも温もりやなつかしさを感じさせることができます。

アメリカンテイスト・ナチュラル

アメリカンテイストから、西海岸風のサーファーズハウス、ヴィンテージ風などさまざまなアメリカンテイストがあります。
フェンスは木製にすることが多く、外壁やドアに水色を使用、赤いポストを設置して玄関先にブリキの雑貨などを並べると古風なアメリカンテイストになります。
ナチュラルな外構とは、自然素材をふんだんに使った外構です。
玄関アプローチに天然石を使用したり、木製のフェンスを設置したりすることで自然味あふれるナチュラルな雰囲気を演出できます。

モダン・シンプル・和モダン

モダンなデザインはスタイリッシュな印象が強くなる特徴があります。
外構に使う素材としては天然石をはじめとして、ガラスやタイルなどが代表的です。
重厚な雰囲気を演出したい場合には、塀が高めのクローズ外構にするのがおすすめであり、明るさを太陽光から取入れるために塀にガラスを組み合わせる技法も使われます。
シンプルな外構にするためには全体的に直線的なデザインにするのがポイントです。
玄関アプローチや門柱、駐車スペースも直線的であることをテーマに考えると良いでしょう。
和モダンとは、古風な日本家屋をイメージさせる外構でありつつも、現代的なデザインを組み合わせることによっておしゃれに、かつどこか安心感をもたらすデザインです。
木目や天然石、砂利などで日本らしい雰囲気を出し、直線的なフェンスや白い外壁を取り入れることで和モダンな外構が完成します。

長野建工へご相談ください!

外構相談
長野建工では、岐阜県内全域で外構・エクステリア工事を打ち合わせから施工・アフターフォローまで一貫して承っております。
全ての施工に一切妥協はいたしません。
ご依頼をご検討の方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号