こんにちは!岐阜県山県市に事務所を構え、岐阜市や本巣市、各務原市など県内全域で外構・エクステリア工事を手掛けている長野建工です。
外構・エクステリア工事をお考えの方にとって、自分の手で工事を行うのかプロに依頼するのか悩むことがあるかもしれません。
また、プロに依頼した時のメリットについて知ってから考えたいという方がいるかもしれません。
そこで今回は外構・エクステリア工事をプロに依頼するとどのようなメリットがあるのかについてご紹介していきます。

素材についての知識

レンガ
外構工事においてよく使われるレンガなどの素材は、吸収率の確認が必須です。
特に気温が低い地域においてはレンガに凍結融解作用という現象が生じてしまい、割れてしまうことがあります。
これは吸収率を確認して防ぐことができますがプロに依頼するのがおすすめといえるでしょう。
レンガ以外にも素材ごとにさまざまな特徴があり、適した場所や注意点など専門知識が必要なこともあるため、自分の大切な家だからこそ、やはりプロに依頼するのが安心です。

高い技術力

外構・エクステリア工事をプロに依頼するメリットは、高い技術力で仕上げてもらえることだといえます。
駐車スペースの工事をしたい時など、施工面積が広い大規模工事の場合はコンクリートを流し込む必要があり、凹凸のない美しい仕上がりにするには高い技術が必要不可欠です。
技術力が低いと地震や台風などの自然災害によって壊れてしまったり、二次災害で怪我をしてしまったりする危険もあるため、広いスペースの工事の場合は専門業者に依頼するのがよいでしょう。

耐久性への信頼感

外構工事の中でも特にフェンス設置工事など、耐久性を求められる工事においては、プロに依頼するのが良いでしょう。
設置したフェンスが台風の直撃にも耐えられるかどうかは非常に重要なポイントです。
フェンスにこのような高い耐久性をもたせるためには、プロの腕によって基礎をしっかりと固めておくことが必要不可欠なのです。
台風などの自然災害によって何度も壊れてしまうようでは、常に新しいフェンス取り換えを強いられることにもなりかねません。

長野建工へご相談ください!

外構依頼
長野建工は、岐阜県に拠点を構えて、外構・エクステリア工事を県内全域で手掛けている外構工事業者です。
おかげさまで創業より多くのご依頼を受け、年間120件ほどの現場経験の他、ブロック部門での表彰を頂いた経験があります。
これからも地域密着型の外構工事業者として、邁進してまいります。
外構工事やエクステリア工事をご検討の方は、まずはぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号