こんにちは!岐阜県山県市に拠点を置き、岐阜市や本巣市、各務原市などで外構・エクステリア工事を手掛けている長野建工です。
外構工事は、建物の外側における工事のことですが、なぜ工事をする必要があるのか気になることがあると思います。
今回は、外構工事の役割・重要性について分かりやすくご紹介していきます。

防犯性を高める

防犯性
外構工事を行うことで、建物の周りが明るい印象になり、侵入者を心理的に遠ざける効果があるといわれています。
夜間の玄関周りを照らしてくれるエクステリア照明の取り付けは、特におすすめです。
また、フェンスを新しくしたり庭のメンテナンスを行ったりすることで、人の手が加わっている様子を演出できます。
庭を新しくする際は、維持のしやすさに着目して素材やイメージを考えることがポイントです。

家全体の雰囲気が明るくなる

外構工事を行うことで、建物自体は変えずとも家全体の雰囲気を明るくすることが可能です。
家全体の雰囲気が明るくなると、住民はもちろんのこと、その家周辺も明るい印象になるため、地域全体の防犯性を高めることにもつながります。
玄関アプローチや家の周りのフェンス等は周囲からもよく目につく箇所のため、工事のしがいがある箇所ともいえます。
住む人にとってはもちろんのこと、周りの人のことまで幸せな気持ちにさせることのできる外構工事はとても魅力的な工事といえるでしょう。

バリアフリー化への対応

外構工事では、バリアフリーを考えた工事を行うことが可能です。
自分や家族の将来を考えて、玄関アプローチにある階段に手すりをつけたり、スロープに変えたりする工事が特に人気です。
また、門扉の広さを変えることで車いすの通行が可能になることもあります。
雨の日などに滑りにくくするために、地面の素材を変える工事ができたり、玄関屋根をつけたりすることもできるため、どのような工事がしたいのか、バリアフリー化の面からも検討してみることをおすすめします。

長野建工へご相談ください!

芽生え
長野建工では、お客様のご希望にできる限りお応えできるよう、解体工事から造成工事、外構・エクステリア工事まで一貫して承っております。
おかげさまで創業より多くのご依頼をお寄せいただき、今では年間120件ほどの現場に携わることができています。
これからも岐阜県内全域で、皆様のお力になれるよう全力で活動してまいりますので、外構・エクステリア工事をお考えの方はぜひお問い合わせください。
関連のご相談や、ささいなご質問でもお応えいたしますので、ご安心いただけたら幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号