こんにちは!岐阜県山県市に拠点を構え、岐阜市や本巣市、各務原市など県内全域で外構・エクステリア工事を手掛けている長野建工です。
外構・エクステリア工事に興味がある方にとって、どのような工事が代表的なものなのか気になることがあると思います。
今回は、代表的な外構・エクステリア工事についてご紹介していきます。

駐車スペース

駐車スペース
駐車スペースとして活用できる広さのある地面がむき出しになっていたり、雑草が生い茂っていたりする場合には、適切な外構工事によって駐車スペースに変えられる可能性があります。
おすすめはメンテナンスのしやすいコンクリート仕上げですが、コンクリートを砂利や人工芝、タイルなどと組み合わせるデザインも人気が高い方法です。
駐車スペースとしてだけでなく、子供用のプールやバーベキュー場所としても活用を検討している場合は、凹凸のない土間コンクリートが良いでしょう。

庭の工事では、建物や周辺環境との調和を考えて素材やイメージを決めていくのが良いでしょう。
また、耐久性の高さやメンテナンスのしやすさも一緒に考えることがポイントです。
洋風住宅におすすめの素材はレンガです。
数多くのデザインや大きさから好みのものを選びたい場合はタイルがおすすめで、タイルはコンクリート仕上げのアクセントとしても取り入れやすいでしょう。
高級感を演出したい場合は石張りや塗り壁です。
和風なイメージに仕上げたい場合は、生け垣や竹垣をフェンスとして活用することで一気に和を感じる空間が仕上がります。

玄関アプローチ

玄関アプローチでは、バリアフリー化工事の人気が高くなっています。
具体的には、段差部分をスロープに変えたり、門扉の幅を広くして車いすや台車を使いやすい設計にしたりすることが可能です。
手すりの設置も代表的な工事の一つであり、検討する方が多くなっています。
また、玄関周りを明るく照らすエクステリア照明の取り付け工事をすることで、侵入者を心理的に遠ざけることができるため防犯にもなるといわれています。
玄関屋根やフェンスを取り付けることも可能のため、自分の求める玄関アプローチを具体的にイメージしてみるとよいでしょう。

長野建工へご相談ください!

問い合わせフォーム
長野建工では、地域密着型の外構工事業者として、岐阜県内全域で安心・安全なサービスをご提供しております。
おかげさまで年間120件ほどの現場に携わっており、県知事よりブロック工事部門での表彰もいただきました。
これからも現状に満足することなく、より高品質な技術をお届けできるよう邁進してまいります。
外構・エクステリア工事のご依頼、ご相談はいつでもお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号