こんにちは!岐阜県山県市に事務所を構え、本巣市や各務原市など岐阜県全域で外構工事やエクステリア工事を行っている長野建工です。
高品質な仕上がりの外構工事を行うことができるように、日々の作業に取り組んでおります。
今回は、外構工事の費用の目安をご紹介します。

外構工事の費用の目安

費用
外構工事の費用は、坪数や設置する設備によって大きく変動します。
車を多く停めることができる駐車場をつくったり、広い庭にテラスを設置したりするなど大規模な工事は費用も高くなります。
逆に、門扉をつける、宅配ボックスを設置するなどの小規模な工事はかかる費用も少ないのです。
費用はあくまで目安として、自分の使いやすい外構工事を行うと良いでしょう。

新築の場合

新築の建物と合わせて外構工事を行う時は、建物の価格の10%ほどで工事を行うことが多いです。
家の建設でも費用がかかるので、外構工事を予算から考える方が多数です。
予算をなるべく抑えるためには、シンプルなデザインを選ぶと良いでしょう。
設備も必要最低限のものに絞って、本当に必要だと感じる設備の設置をおすすめします。

外構のスタイルで変化する

外構には、オープン外構、クローズ外構、セミクローズ外構の3種類があります。
このスタイルによっても費用は変化します。
オープン外構では、敷地を囲うフェンスや塀はないので50~100万円ほどで工事が可能です。
しかし、クローズ外構ではフェンスや塀などの費用がかかります。
敷地内を全て囲うので、どうしても費用がかかってしまうのです。
クローズ外構の費用は150~300万円ほどです。
セミクローズ外構では部分的にフェンスなどの囲いを設置するので、フェンスの設置場所が多い程費用が高くなります。
このように、外構のスタイルでも費用が違います。

長野建工へご相談ください!

お任せあれ
弊社ではエクステリア工事や外構工事を承っております。
長野建工には技術力の高いスタッフが在籍しておりますので、ぜひ弊社にお任せください。
エクステリア工事や外構工事を行うことで、日々の生活をかいてきにすることが可能です。
外構全体や部分的な工事など幅広く活躍しております。
外構工事でお困りの方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号