こんにちは!岐阜県山県市に事務所を構え、本巣市や各務原市など岐阜県で外構工事やエクステリア工事を行って活躍している長野建工です。
お客様にご満足いただける施工ができるように、日々の作業に取り組んでおります。
今回は、外構工事で気をつけることをご紹介します。

利便性に注目する

利便性
外から見える外構はデザイン性に注目しがちですが、外構の設備は毎日使用するものです。
そのため、利便性にも注目して設計を行うようにしましょう。
門扉や玄関アプローチ、カーポート周りなどは特に注意が必要です。
外構の設備にはデザインの他にも、プライバシーを守る、防犯対策になるなどの役割があります。
それぞれの役割を十分に発揮できるように、設計を行うことでデザイン性だけではなく日々の暮らしを快適にすることが可能です。

外からの視線に気をつける

戸建て住宅に住んでいると、玄関や窓など外からの視線が気になります。
部屋の中に光をふんだんに取り入れる場合、大きな窓を採用します。
そうすると、外から部屋の中が見えてプライバシーを守ることができません。
また、玄関を開ける度に道路から家の中が見えてしまうと、どうしても気になってしまいます。
家の中が見えてしまうと、家族構成や在宅の時間など分かってしまうので防犯上よくありません。
外から家の中が見えすぎないように、視線に気をつけましょう。

将来を見据える

家は長く住む建物で、時間が経つにつれて家族構成やライフスタイルも変化していきます。
将来を見据えて外構を設計するようにしましょう。
小さなお子様がいらっしゃる場合、庭で安全に遊べるようにフェンスや塀を使用して敷地を区切ったりすることをおすすめします。
ご高齢の方が住まわれるようになることを見据え、スロープを設置しておくなどもおすすめです。

長野建工へご相談ください!

信頼
弊社では外構工事でエクステリア工事などを承っております。
高品質な施工ができるようにスタッフ一同力を合わせて作業に取り組みます。
豊富な知識と高度な技術を持ったスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
丁寧なヒアリングと分かりやすいご説明で、お客様の理想の外構工事をご提案いたします。
外構工事をご検討されている方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号