こんにちは!岐阜県山県市に事務所を構え、本巣市や各務原市など岐阜県などで外構工事やエクステリア工事など幅広く行っている長野建工です。
常にプロ意識を持って、丁寧で高品質な施工ができるように日々の作業に努めております。
今回は、理想のエクステリア工事を行うためのコツをご紹介します。

エクステリアのスタイルを決める

外構スタイル
エクステリアには、オープン外構とクローズ外構、セミクローズ外構の種類があります。
まずは、このエクステリアのスタイルを決めましょう。
オープン外構は広々とした空間で狭い敷地におすすめです。
クローズ外構は広い庭で、家の中のプライバシーを守りたい時におすすめです。
セミクローズ外構は、オープン外構とクローズ外構の間のスタイルで、設置の自由度が高くなります。

エクステリアのデザインを決める

外からも見えるエクステリアは、デザインにもこだわりたい部分です。
スタイルを決めた後はデザインを決めていきましょう。
家の外装に合わせることで統一感を演出することができます。
エクステリアで使用する設備のデザインは統一すると、全体がスッキリして見えるのでおすすめです。
アジアンテイストや英国風ガーデンなど自分の理想の空間をつくりましょう。

レイアウトを考える

スタイルとデザインを考えた後は、欲しい設備とレイアウトを考えましょう。
エクステリア空間に欲しい空間は、各家庭によって違います。
自分のライフスタイルに合わせて、カーポートやテラスなどの各設備を決めていきましょう。
レイアウトはデザインだけではなく、利便性にも注意して配置を行いましょう。
使いにくいエクステリアは使う度にストレスになってしまいます。

長野建工へご相談ください!

業者
弊社では、エクステリア工事や外構工事などを承っております。
経験豊富なスタッフが施工を行い、高品質な仕上がりをお届けいたします。
長野建工では、全体的な工事から部分的な工事など幅広く行っておりますので、ぜひ弊社にお任せください。
丁寧なヒアリングでお客様のご希望を叶えるご提案をいたします。
分かりやすいご説明で、安心して施工を任せていただくことが可能です。
エクステリア工事や外構工事などでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号