こんにちは!岐阜県山県市に拠点を置き、岐阜市を含む県内全域で外構工事を手掛ける長野建工です!
「ウッドデッキの材質ごとの違いって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「ウッドデッキの天然木・人工木の違いとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

天然木の特徴について

天然木は文字通り、広葉樹や針葉樹などの自然の木を意味します。
自然の風合いを楽しめることが特徴であり、人気の高い材質です。
また、天然木はハードウッドとソフトウッドの2種類に分けられます。

ハードウッド

ハードウッドとは、文字通り硬い木材のことを意味します。
繊維が細かく密になっている点が特徴であり、耐久性が非常に高いです。
天然木にもかかわらず腐朽に強い点や、メンテナンス性が高い点もメリットになります。

ソフトウッド

ソフトウッドとは、文字通り柔らかいソフトな木材のことを意味します。
ハードウッド違って繊維が密ではなく、些細な衝撃でも傷がついてしまいます。
定期的なメンテナンスが必須ですが、価格帯は比較的安価です。

人工木の特徴について

人工木とは、いわゆる工業製品のことです。
天然木ならではの自然の風合いは感じられませんが、メンテナンス性は非常に高いです。
天然木よりも経年劣化の進行が遅いため、長く快適に使用することができます。

外構・エクステリア工事のご依頼はぜひ弊社へ!

岐阜県山県市に事務所を構える弊社では、岐阜市を含む県内全域で外構工事を行っております。
エクステリア工事にも柔軟に対応しており、幅広いニーズを実現してまいりました。
多くの実績を残す中で信頼を積み重ねており、県知事よりブロック工事部門での表彰もいただいております。
丁寧なヒアリングの上で理想的な外構空間をお届けいたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
豊富な経験を持つスタッフを中心とする万全の体制により、迅速かつ丁寧に作業を進めてまいります!
また、弊社では造成工事や新築外構も行っており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号