こんにちは!岐阜県山県市に拠点を置き、岐阜市を含む県内全域で外構工事を手掛ける長野建工です!
「フェンスを設置するときに注意すべきことって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「フェンスを設置する際の注意点とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

1.完全な目隠しは避けよう

高さのあるフェンスを設置して完全に目隠ししてしまうと、外の様子が全く分からなくなります。
外に不審者がいても気づくことができず、かえってリスクが高まってしまうのです。
そのため、外に人がいることを認識できる程度の目隠しにとどめることをおすすめします。

2.採光や風通しを検討しよう

フェンスを設置する上では、防犯性だけでなく快適性も重視することが大事です。
単純に高さのあるフェンスで囲ってしまうと、日当たりや風通しの悪い空間になる可能性があります。
毎日を快適に過ごすためにも、採光・風通しをしっかりと確保することが大切です。

弊社では柔軟に対応しております!

弊社では外構・エクステリア工事業者として幅広いニーズを実現しております。
フェンスの設置も得意としており、細かなご要望にも柔軟に対応してまいりました。
丁寧なヒアリングの上で最適なフェンスをご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

外構・エクステリア工事のご依頼はぜひ弊社へ!

岐阜県山県市に拠点を置く弊社では、岐阜市を含む県内全域で外構・エクステリア工事を請け負っております。
地域密着型の施工業者として活動しており、多種多様なニーズを実現してまいりました。
コツコツと信頼を積み重ねており、県知事よりブロック工事部門での表彰もいただいております。
細部までご要望に沿った外構空間の実現により期待にお応えいたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
専門性の高い有資格者を中心とする万全の体制により、安心・安全の施工をお届けいたします!
また、弊社では造成工事や新築外構も請け負っており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号