こんにちは!岐阜県山県市に拠点を置き、岐阜市を含む県内全域で外構工事を手掛ける長野建工です!
「カーポートを設置する上でのメリットとは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「カーポートを設置するメリット3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

1.車を保護できる

カーポートを設置することで車が保護されます。
具体的には、鳥の糞や雹などの落下物が車に当たることを防げます。
雨や紫外線も一定程度カットできるため、劣化の進行を抑えられることもメリットと言えるでしょう。

2.濡れずに乗り降りできる

雨が降っている場合、乗り降りの際に濡れてしまう点がネックになります。
その点、カーポートを設置することで雨に濡れることなく乗り降りできます。
また、カーポートの屋根が玄関まで届く形であれば、雨を気にせず荷物などを運ぶことも可能です。

3.車内の温度上昇を抑えられる

夏場に車内に入ると、強烈な暑さを感じることになります。
その点、熱線遮断効果の高いカーポートを設置することで、車内の温度上昇を一定程度抑えられるのです。
直射日光により車内のインテリアが変形するということも防げるため、この点も大きなメリットと言えるでしょう。

外構・エクステリア工事のご依頼はぜひ弊社へ!

岐阜県山県市に事務所を構える弊社では、岐阜市をはじめとする県内全域で外構工事を請け負っております。
外構・エクステリア工事の双方に対応しており、幅広いニーズを実現してまいりました。
多くの実績を残す中でコツコツと信頼を積み重ねており、県知事よりブロック工事部門での表彰もいただいております。
丁寧なヒアリングの上でご要望に沿った外構空間をお届けいたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
有資格者や熟練の職人を中心とするチーム体制により、細部まで品質を確保してまいります!
また、弊社では新築外構や造成工事も得意としており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号