こんにちは!岐阜県山県市に拠点を置き、岐阜市を含む県内全域で外構工事を手掛ける長野建工です!
「ガーデンリビングって何のこと?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「ガーデンリビングとは?プランの例もご紹介!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

ガーデンリビングとは?

ガーデンリビングとは、お庭を屋外スペースから屋内スペースに見直そうという考え方から生まれたものです。
室内と一体化して活用できるようにすることで、自然との一体感が得られる点が大きな魅力になります。
また、これまでよりも部屋が広くなったように感じられ、より開放的な空間の中で生活できることもポイントです。

ガーデンリビングの種類について

1.屋根と壁を設置する

屋根と壁を設置して、コンサバトリーのような空間を実現するプランが人気です。
一例としてはガーデンルームの設置が挙げられ、実用的な屋内空間を実現できます。
ガーデニングに限らず、くつろぎのスペースや食事のスペースとしても活用できる点がメリットになります。

2.雨を凌ぎつつ風を通す

ガーデンルームのように壁で囲わず、風通しを一定程度確保するプランも人気です。
具体的には、ウッドデッキの上にテラスを設置するプランが一例になります。
雨を完全に遮断することはできませんが、風通しの良い空間で快適に過ごすことができます。

外構・エクステリア工事のご依頼はぜひ弊社へ!

岐阜県山県市に拠点を置く弊社では、岐阜市をはじめとする県内全域で外構・エクステリア工事を手掛けております。
地域密着型の施工業者として活動しており、さまざまなニーズを実現してまいりました。
県知事よりブロック工事部門での表彰もいただいており、着実に信頼を積み重ねております。
また、施工業者としての強みは対応力にあり、外構・エクステリアに関するご要望に柔軟にお応えできます。
理想的な外構空間の実現という形で期待にお応えいたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
有資格者や熟練のスタッフを中心とする体制により、安心・安全の施工をお届けいたします!
また、弊社では造成工事や新築外構も承っており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号