平成3年から岐阜県山県市に拠点を置き、岐阜市やその他の地域で外構工事やエクステリア工事、庭リフォームや玄関アプローチ工事などを行ってまいりました、長野建工です。
近年、ブロック塀の倒壊による事故が多発しています。
ブロック塀が倒壊してしまうと、けがをしてしまったり、近隣の住宅を傷つけてしまったりとデメリットが大きいですよね。
今回はブロック塀のリフォームについてご紹介したいと思います。

古いブロック塀をリフォームするメリット

古いブロック塀をリフォームするメリットとは、ずばり安全性です。
しっかりリフォームすることで、崩れて誰かがけがをすることや、何かを傷つけてしまったらどうしようと心配することもなくなります。

フェンスなどを設置することも可能です

ブロック塀を完全に取り壊して撤去してしまい、ブロックとフェンスを組み合わせた塀などを新しく設置する工事も可能です。
ブロック塀をフェンスに変更することで、見通しが良くなるというメリットもあります。
フェンスにもさまざまな種類がありますので、見通しが良くなると周りの目が気になる……という方もご安心ください。
弊社ではお客様にあわせたプランをご提案しておりますので、お好みのフェンスを設置できます。

長野建工なら実績十分!

ここまで読まれて、フェンスに変更するのではなく外観的にもブロック塀をまた設置したい、という方もいらっしゃるかと思います。
そんな方はぜひ、弊社へご相談ください。
弊社はブロック積みで県知事より表彰を受けた実績もございますので、倒壊などの心配はなく、安心してお任せいただけます。
ブロック塀のひび割れや傾きなど気になる症状がある方もぜひお気軽にご相談ください。

長野建工へお気軽にご連絡を!

こちらまでお読みいただき、いかがでしたか?
ブロック塀が気になるけど、どこに相談したら……とお悩みの方もいらっしゃるかと思います。
弊社では無料で現地調査やお見積もりを行っております。
ブロック塀でお困りの際は、ぜひお問い合わせページかお電話でご相談ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号