平成3年から岐阜県山県市に拠点を置き、岐阜市やその他の地域で外構工事やエクステリア工事、庭リフォームや玄関アプローチ工事などを行ってまいりました、長野建工です。
家の中だけでなく、お庭にもう少しゆったりできるスペースが欲しいと思いの方もいらっしゃるでしょう。
そんな方に今回はテラス屋根の魅力についてお話ししたいと思います。

テラス屋根とは?


テラス屋根とはご自宅の一階にある窓や掃き出し窓、勝手口などに取り付ける屋根のことです。
昨今の一戸建ては、窓枠などの性能があがっているため、窓や掃き出し窓の外にひさしが付いていないことが多いですよね。
勝手口の外にゴミ用のゴミ箱などを置いている方もいらっしゃると思いますが、雨の日はゴミを出すたびに濡れてしまうこともあるかと思います。
雨だけどできれば室内に洗濯物を干したくないという方、二階まで上がるのが体力的に難しいから一階に洗濯物を干したい、という方にもテラス屋根はお勧めです。

ウッドデッキなどとの併用

テラス屋根とはその名前の通り、屋根のことであり、テラスの床部分は屋根とは別に作成する必要があります。
テラスの床部分にもさまざまな種類があり、タイルデッキやウッドデッキで掃き出し窓の床と高さをあわせて設置すれば、部屋の延長としても使用できます。
段差が気にならないのであれば、コンクリートで舗装することも可能です。

視線対策もできます

テラス屋根を設置して、一階に洗濯物を干すのはいいけど視線が気になる……という方もいらっしゃるかと思いますがご安心ください。
視線を隠すためのパネルやシェードなども取り付けることができる種類もあります。
視線は気になるけど、風や日光は入るようにしたいなどのご要望や、うちにはどんなテラス屋根を設置できるの?などの疑問をお持ちの方はぜひ、長野建工へご相談ください。
お庭のデザインにあわせたテラス屋根をご提案いたします。

設置は長野建工へ!


天候を気にせず、好きな時にお庭でリラックスしたり、洗濯物を干せたりなど、テラス屋根の魅力をお伝えできたかと思います。
弊社では無料で現地調査やお見積もりを行っております。
ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせページかお電話でご相談ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号