平成3年から岐阜県山県市に拠点を置き、岐阜市やその他の地域で外構工事やエクステリア工事、庭リフォームや玄関アプローチ工事などを行ってまいりました、長野建工です。
普段、少しのお出かけなら自転車を使用する、という方も多いのではないでしょうか。
一戸建てなどに住まれていると、自転車を屋根のない箇所に停められている方もいらっしゃるかと思います。そんな方に今回は自宅に自転車置場を設置するメリットをご紹介したいと思います。

自転車は置き場所に困る


車をお持ちの方でしたらカーポートなどに自転車を一緒に停めている方もいらっしゃるかと思いますが、自転車を停めた位置によっては、車を停める際に邪魔になることが多いですよね。
更に、家族が増えると自転車が増えて、どんどん置き場所が狭くなり、いざ自転車に乗る時に取り出しにくくなることもあるでしょう。
かといって、家のすぐ前に自転車を停めていたりすると、外出の際に引っかかって倒してしまうなど、なにかと不便に思うことが多いですよね。

自転車置場を作るメリット

自転車置場を設置し、自転車を置く場所を決めることで邪魔になることも少なくなります。
置く場所を決めることで、自転車を停めているのに気付かずに倒してしまったりすることも減りますね。
屋根の下に置けるため、雨に濡れてしまってブレーキの音がうるさくなることや、さびてしまうことも減り、自転車の耐久年数も長くなるというメリットがあります。

自転車置場ってうちの外観にあうの?

自宅の外観に自転車置き場があうのか不安かもしれませんが、ご安心ください。
自転車置場にもさまざまな種類があります。
簡易的なものから、倉庫のようなものまで種類はさまざまですので、ご自宅にあったものを設置すれば、自宅の外観を損なうことはないでしょう。

お気軽にご相談ください!


こちらまでお読みいただき、いかがでしたか?
自転車置場を設置するメリットをお伝えできたかと思います。
メリットはわかったけど、どんなものがいいのか分からない方はぜひ、弊社へご連絡ください。
ご自宅にあった自転車置場を提案し設置いたします。
ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせページかお電話でご相談ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号