平成3年から岐阜県山県市に拠点を置き、岐阜市やその他の地域で外構工事やエクステリア工事、庭リフォームや玄関アプローチ工事などを行ってまいりました、長野建工です。
雨の日や花粉が多い日など、洗濯物を外に干せなくて、どんよりした気持ちになりますよね。
そんな方に今回はサンルームの魅力をお伝えしたいと思います。

サンルームとは?


サンルームとは壁部分がガラスなどでできているため太陽の光が差し込み、とても暖かくリラックスできる空間のことです。
屋根があるので、天候も気にすることなく中ですごせます。
また温室と同様に、植物を育てることもできます。

サンルームの魅力

サンルームの魅力は何といっても、雨の日でも洗濯物を干せるところでしょう。
雨が降るのか微妙な天気の日や、風が強い日のような洗濯物を外に干すかどうか悩んでしまう日でも、サンルームの中なら心配せずに干せます。
また、冬場などの日中だけでは乾きづらい季節でも、サンルームならそのまま干しておくことができますね。
花粉症の季節には花粉が付きにくいというのもメリットですし、外から飛んでくる虫が洗濯物に引っ付くというのも防ぐことができます。
テーブルや椅子を置いてお茶会などをして過ごしてもいいですし、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では遊び場として使用してもいいでしょう。
おうちの中のリラックス空間として使用することができますね。

サンルームの設置の前に知っておきたいこと

サンルームには多くのメリットがありますが、ご自宅の形状によっては簡単に設置することができない場合や、サンルームとして追加した床分の固定資産税の増税などデメリットもあります。
ほかにも設置前に確認する事項が複数あります
DIYなどによりご自身で設置される方は、きちんとした確認が必須となりますので注意が必要です。

長野建工にお任せください!


設置を検討したいけど、どうしたらいいの?とお悩みの方はぜひ弊社へご相談ください。
弊社ではエクステリア工事も行っておりますので、お庭やおうちにあうサンルームを設置いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせページかお電話でご相談ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号