平成3年から岐阜県山県市に拠点を置き、岐阜市やその他の地域で外構工事やエクステリア工事、庭リフォームや玄関アプローチ工事などを行ってまいりました、長野建工です。
仕事帰りや、塾などの習い事の帰りなど、帰宅が遅くなることってよくあると思います。
夏の間は夕方でも外は明るいですが、夏を過ぎると暗くなるのがどんどん早くなります。
暗くなると、ご自宅の外などに置いている物にぶつかりそうになるなど、不便に感じることってよくありますよね。
今回は、屋外に設置する屋外照明についてご紹介したいと思います。

屋外照明の必要性

自宅に帰宅した際に周辺が真っ暗だと、気が付かないうちに置いているものに当たってしまったり、落としてしまったものを踏んで転んでしまったりと、けがをしてしまったり、物を壊してしまったりすることがあると思います。
そんな時に活躍するのが屋外照明です。

種類もたくさん

屋外照明といってもさまざまな種類があり、床に設置するものや、壁に設置するもの、センサーを搭載していて近づいたら自動でライトをつけてくれるものもあります。
ほんのりと足元を照らしてくれるものから、手元がはっきり見えるような明るさのものまで用途にあわせて選ぶことが可能です。
また、光の色を選ぶこともでき、暖色系のあたたかみのあるものから、白色のすっきりしたものなどお好みで設置できます。
センサーにより自動でライトがつく屋外照明の設置は、防犯対策にもなるでしょう。
深夜などに不審者がご自宅やお庭に近づいてきた場合などに、ライトが光ることで怯ませるなどの効果が期待できます。

長野建工にご相談ください!

屋外照明には置くことで設置できるものもありますが、床に埋め込んで足元を照らすものや、壁に直接設置するものなど、個人で設置するには難しいものもあります。
そんな時はぜひ長野建工にご相談ください。
弊社ではご相談やお見積もり、現地調査などを無料で行っております。
ここに付けてほしいというご要望や、うちにはどんなものがあうの?などもお気軽にご連絡ください。
ご相談はお問い合わせページかお電話でご相談ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号