こんにちは!
岐阜県内の長野建工です。
弊社は、外構・エクステリア工事を通して皆様の生活に貢献させていただくという思いのもとひとつひとつの現場で一生懸命施工させていただいております。

農地の有効活用について

「限られた土地を有効活用したい」という施主さまのご希望に応え、家屋の解体から造成工事、外構工事まで一貫して請け負っているのが弊社の特徴です。
平成3年の創業以来、岐阜県内全域でご依頼をいただき、年間60件程度の現場に携わっております。そのため、技術力には自信があります!

近年、「所有している農地を宅地に変更して販売したい」というご依頼をいただくことがよくあります。
皆さまの中にも農地の有効活用をご検討されている方がいらっしゃることでしょう。
このような場合、以下のような手続きが必要です。
・「農地転用」の手続き/農地法にもとづく届け出や許可
・宅地造成規制法にもとづく造成工事を行なう必要がある/建物同士や道路との境界をはっきりさせる

一般の方には難しい手続きですが、弊社には専門的な知識を有するスタッフが在籍しておりますので、申請代行業務を請け負うことが可能です。
申請から施工まで自社で行なうため、中間マージンが発生せず、ハウスメーカーさまに比べて低価格での施工をご提供できます。
どうぞ安心してお任せください。

農地の有効活用に関するお問合せ・ご相談は、弊社までお気軽にどうぞ!



最後までご覧いただきありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号