こんにちは!岐阜県山県市に拠点を構え、暮らしを便利にする外構工事を承っている長野建工です。
岐阜市や本巣市・各務原市など県内全域からご依頼を承っており、年間120件と多くの施工実績・ノウハウを培っています。
またお客様と一緒に理想のエクステリアをつくり上げるため、お客様にとって親しみやすく、相談しやすい業者であることを大切にしてまいりました。
今回は外構工事をお考えの方に向けて、自然を利用するエコなエスクエリア工事についてご紹介いたします。

エコなエクステリア

緑化
SDGsの持続可能な開発目標など、エコな商品や取り組みの注目度が高まる中で、エクステリアでもエコな工夫が増えています。
例えばカーポートなど住まいに必要な構造に対しては、屋根への太陽光パネル設置・屋根上や地面の芝緑化が人気です。
このように屋根上のデッドスペースを有効活用したり、地面を緑化することは、エネルギー資源の保護につながります。
またカーポートの緑化は、地面の温度上昇の抑制や・照り返しを抑える効果があります。

緑化で地球環境に貢献

エクステリアの緑化は、街に緑を増やし、二酸化炭素の減少・温度抑制など地球環境に貢献できる施工です。
上記で述べたカーポートの芝緑化や、庭のグリーン化・グリーンを活用したフェンスや目隠しは、お住まいの環境でも簡単に取り入れられる緑化です。
またコンクリートなどの建材に比べて圧迫感や窮屈さを感じにくいため、フェンスや目隠しに取り入れることで、おしゃれにプライバシーを守ることができます。

長野建工へご相談ください!

相談歓迎
現在弊社では、これまで培ってきたノウハウや技術力を生かし、外構工事・エクステリアのご依頼を承っております。
エクステリアに使用する商品を、メーカー様ごとに多数取り扱っており、それぞれの特徴を熟知したスタッフが最適な施工をご提案いたします。
またお見積もりを算出する際には、お客様に分かりやすいよう内訳の見える化を行っており、ご納得いただける料金と施工が可能です。
お見積もりや現地調査は無料ですので、エクステリアや外構工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号