こんにちは!岐阜県山県市に拠点を構え、外構工事を承っている長野建工です。
平成3年の創業から、理想の空間をお客様と一緒につくり上げる地域密着型のサービスをご提供しており、岐阜市や本巣市・各務原市など県内全域からご依頼を承っております。
これまで培ってきたノウハウ・技術を生かし、どのような施工においても一切妥協することない安心・安全なサービスが弊社の強みです。
今回は外構工事をお考えの方に向けて、おしゃれに目隠しをするためのエクステリアとその必要性についてご紹介いたします。

プライバシーを守る

プライバシー
エクステリアは、オープン外構とクローズ外構といった2つの種類に大きく分類されます。
2種類の違いは家の外周を囲うかどうかであり、プライバシー保護機能を求める場合、塀やフェンスで全面的に囲うクローズ外構がおすすめです。
住まいのプライバシーを守るためには、家本体のデザインだけでなく、エクステリアのデザイン性・機能性にも注目することが重要です。

エクステリアの必要性

住まいの周辺環境全体を指すエクステリアは、暮らしを豊かにする庭をつくったり、カーポートやドアホン・ポストの設置など、便利かつ快適に暮らすための構造物を組み合わせる工事です。
またエクステリアは、道路など公共の場と住まいの空間を区切る重要な構造物です。
これは資産である家と土地を保護することや、不審者の侵入防止・プライバシー保護などさまざまな機能性を高めることにもつながります。
門扉・塀・庭・カーポートなどのエクステリアをつくることは、そこで暮らす人の安心・安全な暮らしに必要不可欠といっても過言ではないでしょう。

長野建工へご相談ください!

外構問い合わせ
現在弊社では、暮らしを便利にする外構工事・エクステリアのご依頼を承っております。
車庫を増設したい・玄関のアプローチをおしゃれにしたいなど、お客様のご要望や理想を叶えるため、日々技術力の向上に努めています。
また施工完了後はお客様立ち会いのもと最終確認を行うことで、工事内容の相違や不備がないかをチェック、アフターフォローまで対応可能です。
施工技術とサービスを充実させておりますので、エクステリアや外構工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号