こんにちは!長野建工です。
弊社は岐阜県山県市を中心に造成工事・外構工事(エクステリア)を行っております。

エクステリア工事・外構工事でお悩みの皆さまは多いのではないでしょうか。
今日は、多くの皆さまが疑問に思っていること、悩んでいらっしゃることにスポットを当て、皆さまのお悩み解決に努めたいと思います。


Q.エクステリア工事に関する要望を詳しく伝えたい

A.カーポート・ウッドデッキ・ルーフ・テラスなど、エクステリア工事の内容も多種多様です。

例えば・・・
「色やデザイン、材質など、細かい指定をしたいけど、あまり細かく指定をするのは良くない?」

そんなことはありません。
わたしたちは、お客さまのご希望を細かくヒアリングするところから始めます。
お客さまのご要望を事細かにお伝えいただくことで、お客さまの理想に合った最適なプランがご提案できるのです。
「こんなことを言ったら・・・」と躊躇せず、遠慮なくご要望を詳しくお伝えください。

Q.何を基準に外構工事業者を選べばいいのか分からない

A.巷には、外構工事業者がたくさんあります。
どの外構工事業者を選べば良いのか悩みますよね。

そんなときには、弊社のように多くの実績をもち、アフターフォローなどにも対応してくれる業者をお選びください。
ご相談やお見積りの際に、しっかりと要望に耳を傾けてくれて、見積りの項目について丁寧に説明してくれる業者なら安心です。
またその際には、工事完成後に見積書の金額以上の料金を請求しないかどうか、する場合はどのような場合なのかなど料金や工事についてしっかりと説明できる業者かどうかを見極めることが重要です。

弊社では、しっかりとお客さまのご要望に耳を傾け、施工に反映するのはもちろん、工事やお見積書の説明もお客さまが納得されるまで丁寧にご説明いたしますので安心です。

Q.ネットやホームセンターでのエクステリア工事の注文とエクステリア会社・外構工事専門業者の違いを知りたい

A.ネットやホームセンターでエクステリア工事を注文した場合、中間マージンを取られることが多く、コストが多くかかりがちです。
一方、弊社のようなエクステリア会社・外構工事専門業者なら、お客さまから直接ご依頼をお受けするので、中間マージンは発生せず安いコストでの施工が実現します。
また、お客さまとの直接のやり取りなので、ご依頼内容もダイレクトに伝わり施工にお客さまのご要望がしっかりと反映されるのが利点です。

外構工事業者をお選びの際に、どうぞ参考になさってください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号