岐阜県山県市に拠点を置き、岐阜市をはじめとした岐阜県の各地域で活動する長野建工です!
弊社では、カーポート工事やフェンス工事などの外構工事やエクステリアに対応しております。
このコーナーでは、皆さんに有意義な情報をご提供しましょう。
さっそくですが、「外構工事とエクステリア工事って何が違うの?」
このような疑問を持つ人はいませんか?
今回は、「外構工事とエクステリアの違いとは?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

外構工事とエクステリアは違う?

外構工事の意味をご紹介!

外構工事とは、建物の外側の構造物そのものを意味します。
構造物の具体例としては、フェンスやカーポートなどが挙げられます。
外構工事により、外まわりに構造物を増やし、より機能的な空間にすることが可能です。

エクステリア工事の意味をご紹介!

エクステリア工事とは、建物の外側の空間をトータルでデザインすることを意味します。
具体的には、アプローチをおしゃれな空間にしたり、お庭まわりを洋風にしたりすることなどが挙げられます。
エクステリア工事により、魅力的な空間演出が可能になります。

「機能面の工事」or「空間デザインの工事」

外構工事の場合、セキュリティの強化や機能面の向上を主な目的とします。
その一方、エクステリア工事の場合は空間全体をデザインする工事になります。
したがって、この点で外構工事とエクステリア工事には違いがあることがわかりますね。

外構・エクステリア工事なら長野建工へ!

外構工事をご希望ではありませんか?
弊社では、幅広いエリアで外構・エクステリア工事を手がけており、実績も豊富にございます。
バリアフリー工事や車庫の増設工事、玄関まわりのリフォーム、住宅のお庭まわりのご要望なども承りますので、ぜひご依頼ください。
確かな技術で施工を進めてまいります!
また、お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームよりお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号