カーポート サイドパネル設置 外構工事

カーポートにサイドパネルを取り付けるメリットは次の4つです。

風雨から愛車を保護する

風雨から愛車を守りたいと誰もが考えるでしょう。
ですが、いくら屋根があっても横からの雨風には太刀打ちできません。
下手をすると車に乗り込むだけで濡れてしまうこともあります。
そんなときにサイドパネルがあれば、暴風雨を防げます。
ただし台風時などの強風の際には、風力をもろに受け止めてしまうというサイドパネルの弱点があらわになることも。
ひどいときには柱が折れてしまうことがあるので、サイドパネルとともにサポート柱の設置も視野に入れましょう。

砂ぼこりから愛車を保護する

サイドパネルを取り付ければ、大切な愛車を砂ぼこりから守れます。
ともすれば砂ぼこりは汚れや傷の原因になります。
サイドパネルが外壁の役割を果たしてくれるため、砂ぼこりの侵入を減らすことができます。
そうすれば愛車が傷ついたり汚れたりする心配もなくなります。

紫外線から愛車を保護する

風や砂ぼこりが愛車の汚れや傷の原因となるのであれば、紫外線は色褪せの原因になります。
車の色つやを保ちたいのであれば、紫外線を防ぐことが非常に重要になります。
ポリカーボネート製の製品は、ほぼ100%紫外線の侵入を防ぐ優れものです。

目隠しの役割を果たす

サイドパネルの役割は、自然の驚異から愛車を守るだけではありません。
気になる周囲からの視線をシャットアウトしてくれます。
とくに塀と道路の間にカーポートが位置している場合は、目隠し替わりになるのでおすすめです。
サイドパネルで愛車とともにプライバシーも保護しましょう。

お問い合わせは今すぐ

カーポートのサイドパネル設置などの外構工事・エクステリア工事は、岐阜市や各務原市などで活動する長野建工にお問い合わせください。

一覧に戻る

▲TOPへ