こんにちは! 長野建工です。
弊社では、岐阜県山県市を拠点に、岐阜市など県内各地で造成工事や外構工事・エクステリア工事を承っております。

皆様は、エクステリアと外構の違いについてご存じですか?
今回は、エクステリアと外構の違いについて解説いたします!

それぞれ別の意味がある!

良く混同されることの多いエクステリアと外構。
どちらも同じ意味だと思われている方いらっしゃるのではないでしょうか?
ポイントは、空間全体を指すかどうかについてです。
インテリアという言葉を思い出していただくと分かりやすいかもしれません。
外構は家具・家電と同じように、エクステリアを構成する設備を指す言葉で、エクステリアはさまざまな外構の組み合わせによって演出される空間全体を指す言葉なのです。
こうした違いを覚えておくだけでも外構工事やエクステリア工事の依頼はよりスムーズに行えるようになるでしょう。

外構・エクステリア工事は弊社まで!

外構・エクステリア工事は、快適な住宅回りの環境のために必要不可欠な工事です。
長野建工は、高い技術力と迅速で誠実な対応を信条として、質の高い施工のご提供をお約束いたします。

お見積もり・現地調査は無料ですので、まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号