方々から雪の便りも届き、冷気に身の引き締まる季節となりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『外構工事』に関する情報をお届けいたします。

外構工事で『理想のお庭』を実現するためには?

『理想のお庭』をつくる際は、事前計画を早い段階から進めておくとスムーズです!
「事前計画といわれても、何をどう計画していけばいいのか分からない」
という方は、ぜひ下記の情報を参考になさってください。

何が必要なのかをまず整理しましょう

【来客用の駐車場】
来客用の駐車場を設置するかどうかは、お悩みになる方が多いのではないでしょうか。
使用頻度が低い来客用の駐車場の設置を優先させるか、そのスペースを違う用途で使用することを優先させるか、ご選択いただく必要があります。

【ウッドデッキ】
ウッドデッキの設置も、お悩みになられる方が多いかと思います。
ウッドデッキがあることによって布団や洗濯物が干しやすくなったり、リラックススペースとして活用できたりと、設置のメリットはたくさんございます。
しかし、定期的なメンテナンスが必要であることや、デッキ下の雑草や虫の手入れが難しいといったデメリットもございます。
メリットとデメリットを比較して、ご自身にとって必要かどうかを判断しましょう。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

「理想のエクステリアを実現してほしい」
「新築外構工事の依頼を検討している」
などとお考えでしたら、ぜひ長野建工にご相談ください。
山県市・岐阜市など、岐阜県内全域でのご依頼に対応いたします。
ご相談・ご依頼のお問い合わせはお気軽に!
最後までご覧いただきありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号