こんにちは! 長野建工です。
弊社では、岐阜県山県市を拠点に、岐阜市など県内各地で造成工事や外構工事・エクステリア工事を承っております。

カーポートの素材はいろいろありますので、どれを選ぶべきかお考え中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、カーポートにおけるそれぞれの素材の特徴について解説いたします!

カーポートの素材とは

カーポートの柱や梁の部分の素材は主にアルミとスチールの2種類に分けられます。
アルミは最もオーソドックスな素材です。
防錆対策が必要ないため、特別な理由がない限りはアルミを選ぶこととなるでしょう。
スチールは丈夫で安価ではありますが、塗装などによって防錆対策を行う必要があります。
屋根部分は柱や梁と同様にアルミやスチールの素材が使われておりますが、近年ではポリカーボネートが人気です。
ポリカーボネートはプラスチックの板のことで、弾力性に富み劣化しにくいのが特徴です。
色や形のバリエーションも豊富なので、個性を出したい方にもおすすめです。

高品質な施工を安心価格で

カーポートをご検討中ならば、ぜひ弊社にご相談ください!
高品質な施工を安心価格でお届けします。
もちろんプロとして、お客さまにご迷惑をおかけするような手抜き工事を行って無理に安価を実現するといったことは決していたしません!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号