こんにちは!長野建工です。
弊社は岐阜県山県市を拠点に、外構工事・エクステリア工事・造成工事を行っております。

これから外構工事を考えている皆さま必見!
新築時のエクステリア施工・お庭のリフォーム時に見落としてはいけないそれぞれのポイントをご紹介いたします。

プロが伝授!見落としてはいけないそれぞれのポイント!

エクステリア施工・お庭のリフォーム時どちらにも共通して言えるのが、将来の変化に備えてゆとりをもったデザインにすることが大切です。
将来駐車場を広げるようになるかもしれませんし、趣味を楽しむようなお庭が欲しくなるかもしれません。
そのような将来を見据えたデザインにしておくことで、現在も将来も長きにわたって快適な暮らしができます。

また建物との調和を考えたデザインにすることも重要です。
そうすることで、建物との一体感ができ、洗練された印象になります。

エクステリア施工の場合には、ついついデザイン的なものばかりに目がいってしまいがちですが、以下のことにも気をつけて考えるとよいでしょう。
・プライバシーの確保
・防犯性
・快適性

お庭のリフォームの際には、
・どんな暮らしをしたいのかというイメージをもつ
・自分でメンテナンスができるか?
この2点に特に気をつけて考えることをおすすめします。

エクステリア工事もお庭のリフォームも弊社にお任せください。
まずはお気軽にお問合せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


岐阜市などのエクステリア・外構工事・庭リフォームは長野建工
〒501-2259
岐阜県山県市岩佐1481-8
電話:0581-52-2992 FAX:0581-52-1833
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
岐阜県知事 許可(般-1)第103522号